ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

279.BBQ

お昼はBBQで ろんぱくさんもお肉とかぼちゃ。 こないだご馳走食べすぎてお腹ゆるくしたから 控えめを意識。 炭を炊いてもらって 青空BBQ。 あ~幸せ🍀原発、東京電力、選挙 288号線沿いの景色 玉の湯のお湯が出ないとか 新しいインター出口 請戸小学校。紅葉が…

278.眠い

二度昼寝しても20時に眠い。 なんだかとても眠い。 夜更かしし過ぎ。ロンさんはもう眠いから 一緒に寝てしまおうか。 小さくて丸くてもにょもにょしてて サラサラで温かい ロンさん。 なんて可愛い。ハクさんは柿を貰おうと右往左往。 あんまりたくさんあげ…

277.お魚食べよう

角上魚類にろんぱくさんと一緒に行ったら オープン前で行列。 久しぶりにサザエの刺身。 美味しい~。食べられるお魚は 明日一緒に食べよう!ちょっと夜更かし。

276.爪切りとシャンプー

気持ちよく晴れて ろんぱくさんを爪切りに連れてって 一緒にお風呂。 これから暖かい日が減ってくるから 狙っていかないと。 ドライヤー嫌いだから 乾かすのに少々てこずる。 一緒に入っちゃうから ろんぱくを拭いてる間に肌渇く。 が、女子力はゼロなので …

275.広告掲載の営業

本業のインスタDMで リンネルに広告を載せないかとの営業。 雑誌広告、昨今流行らないのかな? 35万円、調べたら雑誌広告って効果薄そう。 やってみないと分からないから 効果なくてもやってみたいと思ったけど 待てよ、 インスタ広告っていくらなんだろう?…

274.期日前投票

今週末は忙しくなりそうなので ろんぱくさんを連れて期日前投票へ。 JR八王子駅南口のサザンスカイタワーに 期日前投票場が設けられるので非常に便利。 片方が広場でろんぱくさんと待つ交代制。 けっこう混んでて行列してて お天気が良くて良かった。 一段と…

273.接種証明紛失

眠すぎて夕飯前に寝たら 夫が思ったより早く帰ってきて焦った。 ご飯炊いておいて良かった。 ろんぱくさんはいつでも一緒に寝てくれる。 二度寝、昼寝、夕寝、普通の寝。 最近眠すぎる。 こたつを出したらこたつで寝ちゃう。 風邪は引かない質だけど 乾燥が…

272.来客

令和の虎でオールになった。 社会福祉にはみんな弱いよね。 以前多摩テックで一緒に働いていた 大沼が遊びに来てくれた。 ロンさん大吠え。。。 でも最後には仲良くなって ハクさんは甘えん坊。 お散歩まで一緒にしちゃって。 わんこが苦手だったけど 最近仲…

271.令和の虎

昨夜夫と令和の虎(マネーの虎の現在進行形YouTube版)を見ていたら 猫ちゃんの去勢手術をする移動車の事業で フランチャイズ化したいって獣医さんが出てた。 驚いたのは虎の反応。 全くもって猫ちゃん界隈の事情を知らない。 高額納税者にこそ知っていただき…

270.師走並みの寒さ

たまたま仕事中に流しているYouTubeで 油壷マリンパークの閉園に密着した特集。 仕事しながら泣く。 わんこOKと知って小躍りして遊びに行って イルカショーもお魚ショーも 屋内展示まで一緒に見られてとっても嬉しかった。 ドッグランまで作ってあって 子供…

269.久しぶりの夫の実家

ろんぱくさんを連れて夫の実家へ。 夫がお義父さんにギターをもらいに。 40を過ぎて新しい趣味として始める。 面白い。 ついでに電子ピアノまで持たされてしまった。 お義母さんは今日も美人でわんこ好きで 名前をちゃんと覚えてくれていて 喜んで抱っこして…

268.わんこ服

笑い過ぎると尿漏れする。 子供の頃から。 テレビを見ていて爆笑して漏らす。 お膝のロンさんをおろして急いでトイレへ。 一生治らないんだろうな。。。 かなピー。 調子に乗って色々やっていたら お散歩の時間が遅れて ロンさんにフリースを着せる。 え~、…

267.扇風機じまい

ついに暑い日はもうないみたいなので 扇風機じまい。 お風呂で洗って乾かしてしまわないと。 なんで扇風機ってあんなにホコリ付くんだろう? 静電気? 毎年シーズン終わりはドロドロ。 ダイソーでカバーを見かけたけど あんまり好みじゃなかった。。。 冬用…

266.行楽の秋

寒くて暖房つける。 でも今日は晴れたからお外で遊べるね。 今年は暑かったから紅葉はまだかな。 去年は御岳山でお犬様にお参りしたけど 今年は高尾山も良いな。 御岳山もまた行きたいけど。 高尾のエリアは今盛り上がってて 都心から近い大自然で 新しい宿…

265.わんこと電車

雨が降って寒い。 電気ストーブは出したけど こたつ出したいな。 ロンさんはこたつ大好きっ子で リビングではこたつまっしぐら。 大丈夫かなと思っていると 熱くなって自分で頭だけ出す。 人間と同じ。 なんて頭が良くて可愛いの! 一方ハクさんは こたつ掛…

264.10年ひと昔

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年ひと昔。 10年前は丁度震災の影響でバイトを変えた。 結婚して今のところに引っ越して お高級な料亭的なとこで働いていたけど 輪番停電でコースのお料理が2時間かかるから めちゃ…

263.タイタニック号

一流の人はリスペクトされてるせいか 人集めもうまいし 好きなことやれて楽しそうだな。 人間と関わる事ができないのが 一番まずいとこ。 困ったな。 少し夫の帰りが遅くて ドアの方をじっと見つめるロンさん。 なんだかんだ仲間だと思ってくれてるのかな。 …

262.犬好き猫好き

テレビで猫好き犬好きに関してやってた。 ふむふむって内容。 犬好きは自分が良いと思ってることを押し付けがちだって。 マジでそのイメージあるある。 猫は飼えなくても好きだし わんこは飼ってからとても好きになった。 愛犬家ではないけど。 どちらかと言…

261.軽井沢旅行

軽井沢で一泊。 ホテルは七千円台。 高級リゾート地もリーズナブルなお宿もあるんだね。 ドッグランもついてるし お部屋はトリプルにして広々。 近くにはわんこOKの有名なお蕎麦屋さん。 聞こえてくる会話では「おばあちゃまが~」とか言ってる。 お金持ちっ…

260.町中華で一杯

八王子で食事がてら買い物。 と言っても買うのは夫の仕事靴。 履きつぶすだけなので1足2,000円。 安い。 久しぶりに歩いてみると ところどころお店が変わってる。 特にこの時期は入れ替わりが激しいのか。 雨でもあり、ろんぱくはお留守番なので 老舗の町中…

259.オムライス

オムライスは嫌いな夫。 一度も作ってあげたことが無い。 実家のオムライスが美味しくなかったらしい。 一緒にテレビを見ていたら オムライスが登場。 そんなに美味しいの? 興味が湧いたみたい。 夫のリクエストで今夜はオムライス。 夜にオムライス食う? …

258.お尻チェック

過ごしやすい気温。 やりたかった事がだいぶ片付いて でもまだまだ時間が足りない。 昔より気が散りやすくなった気がする。 ハクさんはお尻チェックが大嫌い。 たまにうんちが残っちゃったり ちょっと確認させてって時 激おこ。 肛門腺絞りも嫌いだけど なん…

257.ありもしない遺産で揉める血筋

叔父が亡くなった。 父の兄弟は祖父のありもしない遺産の事で揉めて 叔父とは疎遠になっていたが 流石に亡くなったと連絡があったらしい。 いとこたちはそれぞれの親から知らされず それなりに仲良くしていた時期もあったのに あんまりだ。 母である祖母が亡…

256.愛犬とお風呂

今週のお題「お風呂での過ごし方」 実はろんぱくと一緒にお風呂に入っちゃう。 もちろん毎日じゃないけど。 今日も夫とろんぱくと一緒にお風呂。 夫が休みの日、且つ日中の暖かい時。 抱っこしてお湯に浸かると まんざらでもないろんぱくさん。 二人ともドラ…

255.冬服

一日中涼しくヒートテックで過ごす。 ろんぱくさんも毛布の上。 散歩もロンさんにロンパースを着せようか迷う。 去年買いそびれた温かロンパース 買おうかと思ったらまたもや欲しい色が売り切れ。。。 ぴえん。 去年と同じ薄手のロンパースに おそろで温かい…

254.わんこ旅

Gotoトラベルが再開したら やっぱり使っちゃうな。 楽天トラベルで早速検索。 わんこ同伴の絞り込み検索が一発で出来なくてイラっとする。 じゃらんのアプリをダウンロードしてみたら わんこ同伴の絞り込み選択項目が無い! ガビーン! もはやわんこと旅する…

253.動物病院

今朝は頭が重かったけど 副反応から回復して ハクさんのてんかんのお薬をもらいに 久しぶりに動物病院へ。 二人とも体重を計ってもらって 大きな増減も無くて良かった。 気になっていたロンさんの歯は ぐらついているらしいから 歯みがき頑張らなくちゃ。 ロ…

252.副反応

副反応で微熱。 普段熱出さないからダルすぎる。 後遺症ってこんな感じかな。 だとしたら嫌すぎ。 朝一で薬を飲んで仕事を片付けて 夕方のお散歩に出たら少し悪寒が。 しんどい。 昨日実家に忘れた忘れ物を父が届けてくれて 銀タラの煮つけとカツオの刺身を…

251.腕重い

ワクチン接種2回目。 前回と同じ中央大学で受けてきた。 前回は直後から腕が重かったけど 今回はしばらく経って昼寝してたら鈍痛。 生理と重なるので 頭痛が来ても副反応か分からないだろうな。 熱が出ない体質だから 心配はしてないけど 腕の鈍痛は地味に差…

250.保護猫ちゃん

いとこのとこのちびちゃんからLINE。 猫ちゃんの画像。 保護猫ちゃんを二匹、今日からトライアルだって。 めちゃくちゃチビ猫ちゃんじゃないけど まだ子猫のお顔。 今年愛猫を亡くしてから いとこはもう飼わないって言ってたけど やっぱり飼うことにしたのか…