ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

308.クリスマスツリー

ダイソーで1,000円分バギーの防寒対策品を買って 八王子の駅前まで出掛けた。 やっぱり湯たんぽをあんまり分かってない。 一応フワッとした温か素材のハーフケットを入れてみたけど 震えちゃう時もあって残念。。。 スリングで服に入れて連れてくのが正解か…

307.ご近所さん

やっておきたい事が多くて その癖トラブル発生で思いの外時間が取られる。 疲れた~。 お陰で頭がぼーっとする。 生理のせいかも知れないけど。 今日気付いたけど 二人を連れて散歩に出ると ハクさんが最初は気が乗らなくて歩いてくれない。 寒いんじゃない…

306.ブログ

こないだ伺った カフェ・ミルティーユさんに ブログに載せて頂いた。 かわいぃ~~~♡ ブログ記事 めっちゃカメラ目線。 こんなにばっちり目線をくれること無いからうらやま。 ケーキが月替わりみたいだから ちょこちょこチェックして出掛けたいお店。 わん…

305.おこたで留守番

今週のお題「あったか~い」 お散歩に行こうと思って ロンさんを呼んでお洋服を着せようとしたらボイコットされた。 あったか~いおこたにいたいという事で ハクさんと二人きりでお散歩へ。 寒いからなのか足が重いハクさん。 あったか~いロンパースを着せ…

304.カフェでケーキ

昼食に町中華が食べたいと夫が言うので ろんぱくさんにお留守番を頼んで 「光龍」さんへ。 美味しいタンメンと中華屋さんのカツ丼。 リーズナブルでおいし~! 隣に座ったご夫婦が 麻婆豆腐定食と麻婆豆腐麺を頼んでて 二人同時に頼むなんて美味しいんだろう…

303.歯みがき

ろんぱくの歯みがき用に シートと子供用の歯ブラシ、ついでに消臭剤を買いに行ったら レジの奥様と立ち話。 やっぱりブラシは良いみたい。 早速ハクさんの歯みがきに使ってみたら 血まみれ。。。 ごめんよ、もっと柔らかいブラシ買ってこなきゃ。 でもブラシ…

302.ろんぱくコレクション

今朝起きたらテレビに電源コードが戻っていた。 雪解けの気配。 どこに隠してたんだか。 可愛いやっちゃ。 今日のお散歩は 試しにハクさんのベストをロンさんに ロンさんのベストをハクさんに着せてみたけど やっぱりしっくりこない。 毛の色、もあるけど キ…

301.故郷

今日は一日編集に充てようとしたら 結局映画見ちゃった。 雨でお散歩も見合わせて 編集ももちろんしたけど 思ったほど進まない。。。 可愛くって可愛くってカットできない。 福島の動画に手を付けたけど やっぱり福島は最高。 本当は県内も遊び歩きたいけど …

300.一緒に寝よう

テレビの音量の事で夫と喧嘩して ろんぱくさんとふて寝。 起きたらテレビの電源ケーブルが無い。 小2か! めっちゃ可愛い。 子供のやり口。 しばらくテレビ無しだけど (探せば家の中に隠してありそうだけど面倒なのでいいや) 新しいカメラや機材についてYouT…

299.裸ん坊が好き

ろんぱくの散歩の時服を着せる季節。 ふたりとも服なんて着たくない。 ありのままでいさせて系男子達。 リードを見ると喜ぶけど お洋服を見るとしり込み。 ロンさんのうるうるお目々攻撃で なんでそんな事するの? って訴えてくる。 あたたかいが分かれば良…

298.あざといロンさん

酔っぱらってしまった。 ロンさんがすきま産業。 今日もおこた生活。 最近は寒くなったので 一番温かいであろう時間に 散歩に出掛けるけど 今日のろんぱくさんはノリ悪く 微妙に行きたくない空気。 寒いのか? リードを付けて出掛ければ 何のことは無い。 ル…

297.星が見えない

なんとか座流星群だったらしい。 星は見ない。 福島の星はいつも降るようで美しいけど 目が悪くなり見えなくなった。 母の遺伝だ。 ロンさんのママは8歳くらいで 癌で亡くなった。 遺伝しなければ良い。 祖母も癌だった。 98歳で。 笑っちゃう。 癌でもどう…

296.こたつ

去年は見張るようにべったりだったロンさんが 自由におこたでくつろいで 熱くなったら頭を出す。 なんてかわい~の~!! 寒くなってはきたけど 日中は暖房ガンガンってほどでもないし 寒ければこたつに入って欲しいんだけど なかなか去年はそうはいかなくて…

295.幸せになる覚悟

感動ポルノの話。 24時間うんたらが思い浮かぶ。 ろんぱくの話を動画にしてみたもの 暗い話をしてかわいそがってもらいたい訳じゃなくて ハッピーに生きてる 今の幸せと 幸せに暮らす事がいつでも許されるって事が 知ってもらいたいのかもしれない。 自分だ…

294.体重

もたもたしてたらお散歩の時間が少し遅くなっちゃったので カバーオールを着せて準備してたら お客様から連絡が。。。 その間におしっこしたロンさんのお腹が濡れてる。。。 やっぱり少し伸びてぶかぶかになってきたかな? ロンさん約4㎏、ハクさん約4.5㎏で…

293.3匹目

妹家が引っ越しなので妹のとこのわんこ ジェイ君 が実家にお泊り。 家にも遊びに来てくれた。 ジェイ君家はと~ってもお金持ちだけど 旅行には一緒に連れて行ってもらえなくて いつも実家に泊まりに来る。 気難しい性格でドライブも得意じゃないけど お出掛…

292.ハワイアンセンター

ハワイアンセンターが希望退職募集だって。。。 子供の頃何度も迷い子になりつつ楽しかったハワイアンセンター。 気になってはいたけどやっぱり良くないんだな。 ご飯も美味しくて温泉も素敵だから 行きたいなぁとは思うけど ハワイアンズはペット不可。 ハ…

291.ダックス服

今年もいよいよの寒さ。 去年買い逃したろんぱく用の温かロンパース ハクさんのダウンと一緒に購入。 めちゃめちゃかわい~! ハクさんはチャコールロンパースと 渋めのエンジのダウン。 ロンさんはモカのロンパースとマスタードのダウン。 ロンさんはSサイ…

290.歯石

剛力彩芽は可愛い。 好きな格好をしていて 女優さんなのに振られるとこをアンビリバボーで放送されてた。 番組内のVTRに出ていた外国人男性で その方は男性が好きだからって振られてた。 確かに 外国人と結婚とか似合う。 ハクさんの歯石がひどくて 無麻酔の…

289.サファリパーク

ろんぱくさんと富士山方面に旅した動画を見返す。 あの辺りはどこに行っても景色が良くて気持ちが良かった。 また行きたい。 今月は箱根の予定。 いつか富士サファリパークに連れてってくれるらしいから すっごく楽しみ。 子供の頃は父が東北サファリパーク…

288.音楽ってやべー

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 10選て多いから無いな。。。と思っていたら これならあるかも というものを発見。 好きな犬種を発表する人には警戒心。 我が家もダックス2匹で言うのもなんだけど どんな犬種でも可愛いに決まってる。 住宅事情…

287.北海道はでっかいどう

久しぶりにろんぱくさんと かつや をテイクアウト。 カツ丼半分でお腹いっぱいだ。 今日のロンさんは 自分の腕に頭を入れて寝てた。 時々脇の下に頭を入れてくるけど なんか、安心するんだろうか。 YouTubeで埼玉の仙人が さんふらわぁに乗って 北海道の旅に…

286.大地讃頌

最近YouTubeで合唱動画をよく見る。 特に大地讃頌。 学校はあんまり行ってなかったし 高校も普通科じゃないから イマイチ合唱ってピンとこないけど 歌ったことは無くても知っている。 ろんぱくさんは 急に歌いだすとキョトンとする。 キョトンと言えば こな…

285.眠い

眠すぎる。。。 夜八時。眠い。 ろんぱくさんを見ていると一緒に寝てしまいたくなる。 だって寝てるんだもん。 抱っこして匂いを嗅いで 他所の子よりふわふわな毛をちょっと吸って 腕に重みを感じながら眠ってしまいたい。 わんこの足の裏の匂いって おしっ…

284.紅葉狩り

今週のお題「赤いもの」 赤は好き。 ロンさんのダウンは去年まで赤。 今年はマスタードイエロー。 ハクさんに今年は赤いダウンを買いたい。 ブラタンちゃんもチョコタンちゃんも 赤は似合う。 最近買ったハーフチョークの首輪。 ろんぱくさんお揃いで鮮やか…

283.テレビってヤバイ

今週のお題「叫びたい!」 生き物をプレゼントにする人居るけどなんなの? 感覚がヤバい。 テレビで美談みたいに放送するなよ。 ろんぱくさんと 瑞穂のドッグランに出掛けたら なんと、工事中。 前より素敵になるみたいだけど 12月まで使えないみたい。。。 …

282.ロンさん可愛い

福島に行っていた間に 夫が一人で見て面白かった動画を見せてくれる。 きっとエンジョイしつつ寂しかったんだね。 いとこのとこでトライアルが終わって お迎えした猫ちゃん達。 これでロンさんを欲しがらないと思ったら やっぱりロンさんが可愛くて 家に来て…

281.お墓でLINE

福島から帰ってきた。 ろんぱくさんはいつもと勝手が違って 戸惑うかと思いきや 食欲バッチリ、快便だし おこたでちゃっかりくつろいで 皆に可愛がられつつ やんちゃを叱られつつ。 祖母のお葬式に出られずにいたから 一周忌に行けて良かった。 寂しい思いを…

280.金魚

なかなかどうして編集作業が進まない。ろんぱくさんとじいちゃんの建てた観音様を見に行く。 何で建てたのか謎。じいちゃんともっと色々話したかったな。小顔で円らな瞳。 意地悪でチャーミング。 家の敷地を掘り返しては 池を作って魚を放つ。 魚釣りが大好…