ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

483.真昼の路上で飲む酒、背徳感故旨さ倍増

八王子で有名な 「ちろりん村」さん。 テイクアウトをしたことはあったけど 外席はわんこOKって事なのでお邪魔。 テラス席って感じじゃない 屋外席的な味のある雰囲気で 真昼の道端で背徳飲酒。 べろべろになるのはみっともないのでたしなむ程度。 大人にな…

482.吠えまくっちゃううちの子たちはドッグランに入れません

八王子はヤンキーの町。 うちの子も見事なヤンキー犬。 可愛いねと道行く人に褒められれば 「っだよ!」 と吠えてみたり 遠くにわんこの姿が見えれば 「どこ中だよ!」 と喧嘩を売る。 ドッグランの入場も遠慮しなければならない。 ぴえん。 www.youtube.com…

481.遅ればせながら三井アウトレットパークって最高じゃん!

お買い物が嫌い。 と言うか欲しいものは多くないので必要が無い。 偶然にも夫と欲しいものが被った。 眼鏡。 夫はレーシックをしたが視力が落ちてきて 免許更新を控えての新調。 私は一本ぽっきり折ってしまったので予備が欲しい。 という訳で探してみたら …

480.愛犬と磯沼ミルクファーム

ずっと行ってみたかった八王子の牧場 磯沼ミルクファームさんへ。 じいちゃんも牛を飼っていたけど 洋牛は可愛い顔してる。 ろんぱくさんは牛さんに興奮しちゃってたけど アイスクリームも 食べた事のないサラミみたいなソーセージも美味しかった~ 秋には新…

479.八王子まつりは急遽中止になったけど。。

今年はやります! と意気込んでいた八王子まつり。 今年はやるのかと思っていたら 中止。 でっかいお祭りだしね。 行く予定ではなかったけど なんだか残念な気持ち。。。 と思ったら富士森公園に屋台が集合。 ちょっとしたお祭り気分だね。 金、土、日の三日…

478.犬連れで草津熱帯圏を楽しむ!

草津旅行2日目は草津熱帯圏へ。 実は2回目だけど ろんぱくさんとは初めて。 園内は階段が多いのでバギーはステイ。 最初におサルさんがいておやつをあげたら まさかの手を叩いたり振ったりのアピール合戦。 温泉付きの猿山で寒い冬も乗り切るのかな。 各所に…

477.嬉しい誤算で愛犬と草津温泉落語を楽しむ夜

犬旅のスケジュールを立てる時に色んなサイトを参考にするけど 一番参考になるのは個人ブログ、体験者の声。 でも今回は裏目。 草津熱乃湯さんで湯もみショーをわんこ同伴で見学できるのは有名だけど 同じ会場で開催されている落語は わんこ同伴お断りされた…

476.草津で涼しい夏の犬旅

真夏のお出かけは危険。 だからとっておきの避暑地、草津を夏になるまで取っておいた。 涼しすぎてびっくりしたけど本当に暑さ無縁で楽しめて温泉も最高だった~。 八王子に戻ってから猛暑続きでろくに遊びに行けないから 羨ましいな~、草津。 www.youtube.…

475.ありがとう

いい人間じゃないと成功しない。 他人の役に立ちたいと思える事は近道。 自分は他人の事なんかお構いなしなしで来てしまって ちょっぴり焦って省みる。 大成はしないんだろうなぁ。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅…

474.パークサイドカフェバーゼルさんでランチ

お洒落過ぎて陽キャが溜まるような場所には行きたくない。 とはいえ気が向いて女子たちが勇んで女子会を開く 洒落たおカフェに行ってみた。 夏は行く場所を厳選しないと命に関わるので 晴れ過ぎてない日を選んでテラスの屋根がでっかい場所へ。 洋菓子屋さん…

473.東京都福生市の多摩川中央公園が凄かった!

ろんぱくさんと水遊びできる場所を探していたら さすが福生市! 駐車場完備、BBQ場(無料)有り、じゃぶじゃぶ池まである公園を発見! 前に近くの「cafeどす」さんでランチした時に気になっていたので ろんぱくさんと遊びに行った。 先客の家族がいたものの木…

472.ムラウチホビー八王子店閉店(ぴえん)

ムラウチホビー八王子店が閉店する。 トリミングサロンが入っていた時はお願いしていたし ろんぱくさんの消臭剤や歯みがきグッズ、おもちゃなんかもよく買った。 店員さんがフレンドリーで 子猫を保護した時も 店員さんが里親さんになってくれそうな方を紹介…

471.那須どうぶつ王国を愛犬と楽しむ!

我が家は子供もいないのに動物園好き。 夫婦だけの頃も遊びに行ったな。 ろんぱくさんと入れる動物園はなかなか少ないけれど 那須どうぶつ王国は入国OK! 最高かよ! バードパフォーマンスを見るだけでも入国の価値あり。 生憎の雨だったからまたいつか行き…

470.激安なペットと泊まれる宿㏌那須高原

エンゼルフォレスト那須白河さんのドームコテージに宿泊。 物価バグってる?ってくらいお安い。 ちょうど福島フェアのバイキングで懐かしく美味しい。 一泊二食付きが7,000円位でわんこは2頭まで料金込み! 広いお部屋ではないけど独立していて周りも気にな…

469.那須高原犬旅 千本松牧場 りんどう湖ファミリー牧場

ろんぱくさんと那須旅行~ 頑張って遠出したけど東北育ちのせいか あちらの方面のお味が染みる。 ろんぱくさんも一緒にバイキングを楽しんだ激安旅! www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっていま…

468.愛犬と初めて電車(京王線)に乗ってみる

ついつい便利なのでろんぱくさんとはもっぱら車移動だけど 実は電車移動ができるとそれはそれで楽ちんだったりする。 新幹線も乗れるしね。 そこでろんぱくさんと乗ってみた。 いい子にしてるふたり。 時々なら悪くないかな。 2022/07/05/201719www.youtube.…

467.高幡不動尊のあじさいまつりを愛犬とお散歩

ずっとろんぱくさんを連れて行きたかった高幡不動尊。 ちょうどあじさいまつり開催中に行ってきました! 気温高めでずっとバギーになっちゃったけど 可愛い紫陽花に負けない可愛さのろんぱくさんと一緒に見られて大満足! www.youtube.com サムネ ぼさぼさヘ…

466.ジブリみたいな隠れ家カフェ

夫が見つけた小さなカフェ。 店内に木が生えているので「ジブリみたいですね」と店主さんに言ったら 「ジブリって何ですか?」って。 世の中色んな人がいて面白いよね。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけの…

465.ダイソーのインスタントコンロ

先日のお手軽BBQでお肉も焼いたけど パンやパイの実やスナックも焼いて トーストが気に入った夫は2枚も食べてて笑っちゃった。 www.youtube.com サムネ 保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtu…

464.二泊三日

次の旅行は二泊になりそうなので プランに困る。 もっとTokyo割りも使うのが難しいし 東京観光はしてみたいんだけど 次の機会になりそう。 東北に遠出するか 山梨を楽しむか また伊豆方面か 千葉や三浦。。。 困ったな。 ろんぱくさんと遊べる場所 泊まれる…

463.BBQ

ろんぱくさんとBBQしてみた。 大騒ぎして近所迷惑。。。 いつものご飯じゃ騒いだりしないくせに 出先や違ったシチュエーションだと大騒ぎ。 困っちゃうな。 デイキャンプに出掛けたいと思っていたけど ペーパードライバーの私に 運転させたくない夫は出先で…

461.節約と投資

夫から投資を勧められたので検討する。 ろんぱくさんの医療費も今後かさんでくるだろうし 今の金利だと預金は意味がない。 父の時代は倍近くになるような場合もあったと言うのに。 その分ローンの返済は大変な時期もあったみたいだけど。 銀行さんに預けてお…

460.高かった永久脱毛を解約

今週のお題「人生で一番高い買い物」 恐らくマイホームは高い買い物だろうけど 実質私の負担は200万くらいで 夫が残りを返済中。 他に高かったものと言えば TBCの美容脱毛。 妹にお試しに誘われて結局私だけが契約した。 女子力が低すぎる私は ムダ毛の処理…

459.八王子系ユーチューバー

車の不具合を見てもらうために 何件もはしごして結局ディーラーへ。 走行には問題ないらしいけど 部品の変形による異音らしい。 見積もりは後日再度しっかり見てもらってからだけど 安く済むと良いな。 車が不安なので 自転車で八王子系ユーチューバーさんの…

458.車の点検

夫が車から異音がすると言うので 点検してくれる所を探す。 普段全然気にしてないからてんやわんや。 なんとか見つけたものの即日対応は無理。 そりゃそうだよね。 父に出動してもらったけど 結局無駄足。 ろんぱくさんは大喜びで一緒にお昼寝して散歩して大…

458.暑い日

八王子も暑かった。 クーラーでキンキンにして過ごそうと思ったけど 窓からのそよ風で余裕で乗り切れた。 今日中に扇風機を出そうと思っていたら なんだかんだで夜になってしまった。 が やっぱり扇風機良いね。 去年掃除してしまったと思っていたけど 完璧…

457.フランダースの犬

たまたまMXでフランダースの犬がやっていたので見てみる。 怖すぎ。 虐待。犯罪じゃん。 パトラッシュはご飯もお水ももらってない。 それでもって歩けと鞭で打たれる。 見ていられなくて離脱。 トラウマアニメだな。 ティックトック←変換されない。。。 やっ…

456.新緑の高尾山

夫の気が向いたのでろんぱくさんと一緒に 新緑の高尾山へ。 めちゃくちゃ楽しかった。 時々遊びに行くと わんこさんを見かけてはいたものの ろんぱくさんと一緒に行くのは初めて。 ケーブルカーは無料貸し出しのハードキャリーだけど 駅員さんが慣れた感じで…

455.暑さ対策

近所のお店が店舗周りに除草剤を撒いた。 わんこさん達がお散歩するすぐそば。 ちょっとちょっと~! 危ないですよと言っていいものかどうか。 Twitterが 動物虐待やら亡くなったやら 酷い内容のものばかり出してくる。 なんなん? ついつい読んじゃって悲し…

454.食欲

ろんぱくさんにランチをあげて ロンさんがやたらお水をがぶ飲みすると思ったら お水の器にご飯が一粒入って 食べたくてがぶ飲みになっちゃったらしい。 可愛いかよ。 必死になっているので拾って食べさせた。 今日のお客さんが保護猫さんを飼っている方で な…