ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

456.新緑の高尾山

夫の気が向いたのでろんぱくさんと一緒に

新緑の高尾山へ。

めちゃくちゃ楽しかった。

 

時々遊びに行くと

わんこさんを見かけてはいたものの

ろんぱくさんと一緒に行くのは初めて。

 

ケーブルカーは無料貸し出しのハードキャリーだけど

駅員さんが慣れた感じで

はいはいわんこさんですね~って言わんばかりに出してくれて

と言うよりいくつもすぐ取れる場所に用意してある。

慣れてる=一緒に遊びに来てもらうのは普通の事ですよ~

って感じで地味に感動。

降りたところでも人を避けてそこで出してね~って感じで

ハードキャリーの回収もいつもやってます感。

本当に有難い。

京王線もこんな風に乗れたらな。

 

登山道1号路は遊歩道みたいに綺麗だけど

階段も多いので所々は抱っこ。

夫はスリングひとつ肩にひっかけて歩く。

ほとんど使わなかったけど。

 

お団子やソフトクリームの売店

元々屋外に設置されたベンチなんかで食べるスタイルだから

わんこOKもNGも無い感じ。

休憩しながら食べたり飲んだり

ろんぱくさんも一生懸命歩いてお水もゴクゴク。

ほんと可愛い。

 

山頂付近のご飯屋さんは

テラス席わんこOK。

半分以上テラスだからめっちゃ良さそう。

でもお昼は下山してからにして

裏高尾にも行ってみる。

疲れた。

 

山頂は遠足の子供たち、

平日休日関係ない層のお客様がたくさん。

ケーブルカーも混んでたし、

初夏の登りやすい時期なので大盛況。

 

帰りはリフトで下山。

リフトは抱っこでOKだからキャリー苦手っ子は

登りも使うと良いのかも。

景色がすんごいから苦手じゃなければ

リフトでの下山が最高。

途中有人で撮影もしてもらえるから

思わず購入。

家族写真だもの。

買っちゃうよね。

 

途中抱っこタイムがあったからか

二人ともばてずに歩ききってびっくり。

参道のテラス席わんこOKのお蕎麦屋さんでランチ。

可愛い看板犬ちゃんもいて

お蕎麦も美味しいけど

わんこにお水をくれたり

接客の良さも目に付いた。

観光地の殿様商売かと思ったけど

接客の良さが記憶に残るって事は

相当良いって事。

凄いね。

 

お家から激近観光地で

ずっと行く機会をうかがってたけど

楽しい一日だった。

一日と言っても遅めのランチをして帰宅したから

しっかりとお家でお昼寝。

 

高尾山口駅前の新しいホテルも

テラス席わんこOKで食事ができるみたいだから

次は温泉施設と登山無しの駅周辺

お散歩してみても良いかもね。

 

わんこ

高尾山頂

保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村