ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

461.節約と投資

夫から投資を勧められたので検討する。

ろんぱくさんの医療費も今後かさんでくるだろうし

今の金利だと預金は意味がない。

父の時代は倍近くになるような場合もあったと言うのに。

その分ローンの返済は大変な時期もあったみたいだけど。

 

銀行さんに預けておけば少しは増える。

なんて事があったから

一般人は投資なんて。。。って意識が浸透したのかしら。

 

夫婦そろって物欲はほとんど無くて

給料日を忘れちゃうほど気にしてない。

貯金したい訳じゃなくても残高が増える。

そんなタイプの人間。

お陰で家の頭金はガッツリ払えたし

ほんの少額だけど投資に回してみようかと思える元手もある。

 

ろんぱくさんと夫と

より良く暮らす為にもう少し勉強しないとな。

 

わんこ

一緒に寝るろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村