ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

257.ありもしない遺産で揉める血筋

叔父が亡くなった。

父の兄弟は祖父のありもしない遺産の事で揉めて

叔父とは疎遠になっていたが

流石に亡くなったと連絡があったらしい。

 

いとこたちはそれぞれの親から知らされず

それなりに仲良くしていた時期もあったのに

あんまりだ。

 

母である祖母が亡くなって1年経たず

息子である叔父も逝った。

まだ80手前のはずだから

少し早い気もする。

祖母の見舞いも葬式も来なかった叔父だけど

天国で祖父と祖母と再会して欲しい。

 

いとこの間でいくら包むかとか

もはや包むか包まないかの話から

一番付き合いの濃かったとこがやらないなら

こっちも出来ないから。。。

なんて考えて調整して

結局は香典を送ることにした。

 

こういう時期だしって事なのか

兄弟でも葬式には呼ばれず

なんだか寂しい。

ありもしない遺産や少しの形見分けで揉めるのは

父方の家系代々のお家芸ではあるのだけれど

ちょっとバカみたい。

祖父が亡くなるまでは仲良くしていたのに。

 

私も妹と喧嘩中だから人のことは言えないけど。

 

祖母の一周忌には来てもいいと

お許しが出そうなので

久しぶりにろんぱくさんを連れて

福島に行ってこようかなと思っている。

めちゃくちゃ可愛がってくれてるおかーちゃん(叔母)も

体調が良くないらしいし

祖母が98だったものだから

70、80で死ぬなんて無いでしょ

と思っちゃってるけど

やっぱり会える時に会っておかないと。

 

わんこ

4本足のハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村