ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

271.令和の虎

昨夜夫と令和の虎(マネーの虎の現在進行形YouTube版)を見ていたら

猫ちゃんの去勢手術をする移動車の事業で

フランチャイズ化したいって獣医さんが出てた。

驚いたのは虎の反応。

全くもって猫ちゃん界隈の事情を知らない。

高額納税者にこそ知っていただきたい。

寄付をして欲しいって訳じゃなくて

成功者の知恵で

今みたいに自分のご飯を抜いてでも

保護しちゃうような人がいなくなれば良いと思う。

自分が倒れちゃうよ。

 

関連動画なのか今日自動再生されたのが

多頭飼育崩壊の特集。

お金は無くても猫は可愛い。

癌が発覚してようやく避妊、去勢に手を付ける。

でもみんなに名前がついていて

可愛がっている様子も分かる。

ロンさんも多頭飼育崩壊なのかもしれないけど

毛の色からかマロンという名前があって

保護されたところにマロンって名前の子がいたから

マを取ってロンになった。

そこに私たちが論って漢字を付けた。

本当は諭すの諭にするつもりだったのに

間違えてしまったんだけれど。。。

 

名前だって付けてもらって

保護された時は痩せていてボロボロだったかもしれないけど

きっと幸せな時間はあったはず。

甘えん坊だし。

責められない気持ちになっちゃう。

 

いつか夫を亡くして一人になって

寂しくて猫を飼って痴呆が始まって

いつの間にか増えてしまう。

って事。

自分にありえないとは言い切れない。

もっと時代は進むから

いい策は出てくるはずだけど

明日自分達が死んでろんぱくを保護犬にしてしまうことだってありうる。

ずっと一緒に生きていたいけど

明日のことは分からない。

 

f:id:ronpakuchannel:20211023204206j:plain

ろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村