ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

264.10年ひと昔

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

10年ひと昔。

10年前は丁度震災の影響でバイトを変えた。

結婚して今のところに引っ越して

お高級な料亭的なとこで働いていたけど

輪番停電でコースのお料理が2時間かかるから

めちゃくちゃ影響受けちゃって

シフトもぐちゃぐちゃだし辞めて

別のバイトを始めた。

そこに5年位いたのに

新しい店長とそりが合わなくて辞めた。

この5年の間にハクさんを迎えた。

一緒に働いてたわんこ好きな子たちが

遊びに来てハクさんと遊んでくれたりして嬉しかったな。

その後カラオケ屋さんでバイトして今の在宅ワークを細々始めて

家に居られたら保護犬ちゃんをお迎えできると思って

夫の転職に伴う有休消化に合わせて辞めた。

 

外で働いている間はお留守番が長かったり

やっぱりわんこがいるお家としては不合格だった。

今も一日中構ってあげられるわけじゃないから

どうか分からないけど。

 

カラオケ屋さんの時は特に少し家から離れていたから

休憩時間に帰宅も出来ず

地獄の12時間勤務があって

流石に実家から父親に来てもらって

ハクさんのお散歩と遊び相手を頼んだ。

一度きりだったけど12時間てなんだよ。

でも在宅ワークをし始めてから

勤務時間を短めにしてもらって

在宅時間を確保できたし

まぁサボりたい放題だったし

若い子ばっかりで面白い職場だった。

 

在宅時間が確保でき始めて

保護ちゃんを本格的に探して

ロンさんに出会う。

可愛すぎる~!!と思った。

可哀想なんて思わずに

なんて可愛いの~~~!!だった。

可哀想なんて疲れちゃう感情より

毎日毎日可愛くって大好きって思えたら幸せ。

 

この十年でハクさん、ロンさんと暮らすようになって

大切な家族が増えたせいか年のせいか

ずいぶん涙もろくなって

でも夫のことが大好きな事は変わらず

ウザがられながら愉快な毎日。

 

この先十年は

みんな若さを失っていく。

私達夫婦もガタが来て

ろんぱくはいよいよシニア期に入って

何かしら病気も出てくるだろうし

可愛いだけじゃ済まなくなるかも。

気を引き締めて

でも出来るだけ面白く一緒にいられるように

変わらず仲良しでいられますように。

 

わんこ

ホテルでのご飯中のろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村