ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

254.わんこ旅

Gotoトラベルが再開したら

やっぱり使っちゃうな。

楽天トラベルで早速検索。

わんこ同伴の絞り込み検索が一発で出来なくてイラっとする。

じゃらんのアプリをダウンロードしてみたら

わんこ同伴の絞り込み選択項目が無い!

ビーン

もはやわんこと旅するのって普通じゃないの?

特殊じゃないよ!

向き不向きはあるけど

一緒に新しい経験を楽しむのって

旅行だって同じじゃない?

早速アンインストール。

これ大手のやる事?

グチグチ。。。

 

こんなにわんこ宿が多くてリーズナブルで

飲食店も店内に入れてもらえたり

遊園地も動物園だって行けて

お出掛けが楽しめるようになってきて

大喜びなのに。。。

 

最近では飛行機の貨物室じゃなくて

隣の座席にキャリーに入れて乗せられるって

ニュースも見た。

全部の便じゃないとは思うけど。

飛行機のGをろんぱくがどう感じるか分からないけど

貨物室と客席でバラバラに乗るのは嫌だから

避けていた飛行機での旅行ももし出来たら最高。

一緒にできる事は全部やってみたい。

 

完全に人間のエゴだけど

わんこがいるから旅行を諦めるとか

外食を諦めるとか

そんなの聞いたらちょっとムカついちゃう。

お財布との相談はあるけど

行きたいところに行って食べたいものが食べられる。

うちみたいな普通のお家で

わんこが飼えて保護ちゃんを受け入れるしかないような現状なら

一緒に楽しむしかない。

いつかライセンス制や厳しい基準が設けられて

簡単に一緒に暮らす事ができなくなれば良いけど

それまでは

やっぱり一緒に楽しんで暮らすしかない。

 

わんこ

キリリなハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村