ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

245.わんこの育ち

こないだ久しぶりに妹のとこのわんこのジェイ君が遊びに来てくれた。

2年は会ってないはずだけど

知ってるわんこには吠えないろんぱくさん。

う~ん。

他のわんこにもそうして欲しいんだけど。

 

ジェイ君が私の実家で暮らしていた頃

夫はしょっちゅう会いに行った。

一緒に遊んでお散歩をさせてもらって

まだろんぱくさんが家に来る前の話。

よっぽどわんこが好きなんだよね。

別に実家と仲良くもないのに。

 

妹たちはちょっと神経質なジェイ君を

実家に預ける事がある。

そんな話をすると

うちに来ればいいのに

と無責任な事を言う。

 

お散歩のテンポも少し違うから

一人で一緒に全員の散歩は難しい。

ご飯やおやつの食べ方も違う。

違うお家で育った子が一緒に暮らすのって意外と大変。

その点ロンさんが来てくれた時は

なんてスムーズだったんだろう。

運命感じちゃうな。

 

でも3人、みんなでいる風景は

可愛すぎて震えちゃう。

 

わんこ

とーちゃんにおやつもらう3人

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村