ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

393.カメラの新調

窓からロンさんが吠える。 ご近所さんの井戸端会議を聞きつけて。 ご近所さんが「はいはい、元気ね~」と言ってくれるけど ロンさんにイエローカード。 おチビの癖にいっちょ前で笑っちゃう。 ハクさんはお散歩中 怪しい人に吠える。 確かに何してんのかよく…

392.梅見

引き続き風は強いけど 暖かい一日。 ろんぱくさんと歩く。 ロンさんはぐいぐい歩く。 リーダーウォークできてないけど 夢中になって歩く楽しそうな背中が可愛い。 二人とも文字通り道草を食うので 猫草を買ってみた。 窓辺で育て中だけど食べるかな? 道端の…

391.八王子のオシャカフェ

銀歯の取れた夫が歯医者さんへ行っている間 オシャカフェでろんぱくさんとお茶。 ラズベリー・バジル・ミント・レモンのなんたらジュース。 美味しいよ。 行き交うわんちゃんや人に吠えまくりん坊。 困ったもんだけど 色んなものに興味津々で笑っちゃう。 ギ…

390.美容院嫌い

髪染めをしなきゃと思いつつ 洗面所は寒いしなぁ。 風呂場の暖房をつければ良いのか。 美容院が嫌い。 高いし長いし美容師さんて陽キャで無理。 高校生の時は友達にやってもらって 美容師になった子がいたから 付き合いがあるうちはお願いしてたけど 今は一…

389.わんこ服

夫のリクエストでカーテンを洗う。 家事全般必要最低限なので何年洗ってなかったか。 柔軟剤を入れたので部屋がくさい。 いい匂いなんだけど失敗した気分。 先日わんこの服の記事を読んで 着せっぱなしが良くない事と 香りが強いものや洗剤の成分がケミカル…

388.八王子散歩

久しぶりに八王子をぶらつく。 ろんぱくさんを連れて歩くにはちょっと寒かったな。 反省。 ちびっこやおば様達に可愛いと褒められて その気になって歩く。 八王子駅はポップアップストアがあって いぶりがっこなんかが売っていた。 売り子のお姉さんが 話し…

387.アツい

スポーツは嫌いなので書かないけど アツいと言ったら 冬の部屋は暑い。 夏ももちろん暑いんだけど 暖房を一日中点けっぱなしで こたつも入れっぱなし 作業机の足元の電気ストーブも点いてる。 ろんぱくさんが寒い思いをしなくていいようにだけど 暑いなぁと…

386.罪

八王子警察の老猫遺棄事件。 どうやら遺体で発見されたみたい。 う~ん。 きっとずっとそんな事してきたんだろうなぁ。 猫は野生動物じゃないんだから お外にいるのは不自然。 って事を知ったのは最近。 野良猫を見ても違和感なく受け入れてきた。 罪深い。 …

385.貧乏性

静岡旅の編集をしようと思ったら goproのSDがまさかのエラー。 パンパンに録画するとなるらしい。 メインはiPhone、サブでgoproなので サブを全部フォーマット。 サブは基本夫が担当だから夫はおこ。 てへへ。 令和の時代にそんなトラップがあるとは。 安全…

384.仕事中

仕事がひと段落すると 足元で寝ているロンさんが 抱っこの催促に来る。 ひと段落が分かるみたい。 天才かよ。 作業机は高くて危ないから ちょっといちゃいちゃしてまた仕事に戻る。 ロンさんは諦めて また足元で待っている。 と思いきや 暖かいおこたへ移動…

383.冬の千葉・房総わんこ旅 保田小学校 あさゆまの木

誕生日旅行の動画をPCでチェックしようと思ったら goproのSDがトラブってる。 iPhoneで撮影したのだけで作るか~。 むむむ。 こういうの得意じゃないから辛い~。 食事シーンとかかなり撮ったんだけどな~。 千葉旅行の動画が全編上がったので振り返り。 珍…

382.お誕生日旅行

ロンさんの誕生日 一泊で伊豆へ出かけた。 もう推定八歳。 どう見ても永遠の二歳。 我が家に来て3年だけど。 ハクさんは永遠の五歳かな。 ちょっとイケメンが過ぎるから。 あいにくの天気で 基本曇天。 二人には湯たんぽバギーに乗っててもらったけど ちょっ…

381.牧場物語

初めてswitchのソフトを買った。 新品で送料込み1,870円。 炎上価格。 大好きな牧場物語の最新作。 まだ炎上要因には辿り着かないけど ひどいひどいとは聞いている。 この時代なのでジェンダーに関しては配慮されているように思うが 命の扱いに関して難があ…

380.ブランキー

今週のお題「復活してほしいもの」 ブランキージェットシティに復活して欲しい。 いつかいいともでタモリも言ってた。 いまだに実家のトイレにフライヤーが貼ってある。 去年のフジロック AJICOで泣いた。 ほとんどのアーティストに泣いたけど。 陰キャなの…

379.こなし

雪が全然思った感じじゃなくて ろんぱくさんがびしょびしょになるだけなので お外には出さなかった。 こないだの雪で遊んでおけば良かったな。 実家をいよいよ壊すから 荷物を預かる事になっていたけど 実家のボロさが原因で上手くいかず 後日解体作業を待っ…

378.雪遊び

夫の確定申告書を作ろうと思ったら ネットでだいぶ楽ちん。 早めに行ってこないと。 明日雪の予報。 ろんぱくさんと雪遊びできるかな? ひいきのわんこちゃんユーチューバーが 思いっきり雪の中で遊んでたから 雪なんか降った日にゃ 寒くてお腹壊すのが可哀…

377.料理下手

料理のセンスがないのでレシピを探して作る。 家政科で調理を学んだのでレシピがあればなんとかなるけど ネットに載ってるレシピが不味い。 腕が悪いのが問題か。 混ぜ合わせるだけのたれも不味いんだけどな。 高校で使ってた教科書のレシピが間違いなくて美…

376.一緒にお風呂

瑞穂のドッグランへ。 12月まで工事してたから どうなったのかなと思っていたら 垣根ができたのかな? ウッドチップは敷きなおしたみたい。 平日だけど結構わんちゃんがいて 可愛かったけど ろんぱくさんは仲良くできず。。。 気持ちいいお天気で しばらく遊…

375.あやや

夫にあやや情報をもらって 少しだけ音声を聞く。 泣きそうだぜ。 あややも好きな学生時代だった。 なっちも好きだったからまた見たい。 青春時代のスターは いくつになっても忘れない。 色んな音楽が流行って Jロック、メロコア、ヒップホップ、アイドル、J…

374.餅

寝袋を洗濯して収納袋に入れたら 器用に登ったハクさんが上で寝てた。 ぷぷぷ。 想像の上を行くハクさん。 なんて楽しい子なんだろう。 一緒にいられる時間が短すぎるよ。 福島からお餅が届く。 人参とジャガイモも入っていて 重い重い。 電話で少しだけって…

373.お祝い

今週のお題「自分に贈りたいもの」 欲しいものは欲しい時に買う。 普段贅沢はしないけど ここぞの時にはバチっと使う。 と言っても物欲は無い方。 お洋服はリサイクルショップの500円以下でコーディネート。 ずっと欲しくて買ったドクターマーチンはファスナ…

372.軽自動車で車中泊

ろんぱくさんと日向ぼっこをしながら映画を見る。 と思ったら飽きたと言って5分で停止。 おいおいおい。 フリーダムな夫。 昨夜ろんぱくさんと車中泊をしてみた。 八王子は-0.3℃。寒い。 寝袋と毛布、湯たんぽでチャレンジして寝られた。 軽自動車で狭狭で…

371.コロナとわんこ

ロンさんのワクチンとハクさんの血液検査、 てんかんのお薬も貰って爪切りもしてもらう。 爪切りだけでサロンに行くのも気が引けて 時々自分で切ってあげながら用事がある時にいっぺんにお願いする。 次に行く時はフィラリアと検診とお薬と爪切りになるかな…

370.コンビネーション

ハクさんを撫でているとロンさんが駆け寄って割り込む。 もしロンさんが先住だったら多頭飼育は出来なかっただろうな。 良いコンビだと思うんだけど ろんぱくさんはどう思っているのかしら。 ハクさんは なんだか最近コイツずっといるよな。 とか? ロンさん…