ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

382.お誕生日旅行

ロンさんの誕生日

一泊で伊豆へ出かけた。

もう推定八歳。

どう見ても永遠の二歳。

我が家に来て3年だけど。

ハクさんは永遠の五歳かな。

ちょっとイケメンが過ぎるから。

 

あいにくの天気で

基本曇天。

二人には湯たんぽバギーに乗っててもらったけど

ちょっと寒かったかな。

 

夫が見つけたお宿は

なんだかバブルの残り香がする

老舗旅館な佇まい。

だけどわんこ歓迎で

入り口にはわんこ用の足湯。

上手に入れなかったけど

お値段の割にサービスが良くてびっくり。

 

チェックインで

わんこ旅なもんで

折りたたみのサークルとか

寝袋とか毛布とか持ってくれて

正直気まずい。

結局敷いて頂いた布団じゃなくて

寝袋でろんぱくさんと眠った。

一緒に寝てるせいで

サークルで寝たことのないロンさんだから

泊まりに行くとサークルでも寝れるようにしつけなきゃ

と思うけど

お家に帰ってくると

絶対一緒に寝ちゃう。

だってロンさんってお腹のところにすっぽりハマって

まさに一心同体だもの。

 

お高い部屋なら一緒に寝れるみたいだけど

今回はリーズナブルなお部屋。

もっと頑張って働いて

一緒に眠れるお部屋を選ぶしかないな。

 

わんこ

白ずきんロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村