ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

377.料理下手

料理のセンスがないのでレシピを探して作る。

家政科で調理を学んだのでレシピがあればなんとかなるけど

ネットに載ってるレシピが不味い。

腕が悪いのが問題か。

混ぜ合わせるだけのたれも不味いんだけどな。

高校で使ってた教科書のレシピが間違いなくて美味しいけど

ついつい材料で検索できるネットに頼ると失敗ばかり。

時々美味しいのもあるけど。。。時々。。。

 

夫は帰宅途中で安売り総菜を買ってくる。

文句も言うけど。

ろんぱくさんは

料理ができなくても私を責めたりしない。

毎日同じご飯でも

待ち遠しくてそわそわしてる。

ほんとはトッピングくらいしてあげられれば良いんだけど。

たまには何か美味しいものも作れれば良いし

おやつのボーロだって作れるらしい。

得意じゃなくてごめんね。

 

警察官が保護した猫を遺棄したらしい。

警察の中にも時々犯罪者が出るけど

絶句。

まだまだ昭和の意識

というか

野良猫はいて普通的な

意識の格差があるんだろうけど

もはや犯罪。

責めるのは簡単だけど意識を変えるアイデアが浮かばない。

意識を変える方法を持たない私も

また共犯者のような気がする。

 

f:id:ronpakuchannel:20220208203413j:plain

 

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村