ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

371.コロナとわんこ

ロンさんのワクチンとハクさんの血液検査、

てんかんのお薬も貰って爪切りもしてもらう。

爪切りだけでサロンに行くのも気が引けて

時々自分で切ってあげながら用事がある時にいっぺんにお願いする。

 

次に行く時はフィラリアと検診とお薬と爪切りになるかな。

 

わんこの感染の情報は入ってないとは言っていたけど

毛にくっついちゃうらしいとは言われた。

飼い主が感染しているとウイルスが付着するらしい。

そうなるとドッグランも少し心配になってきちゃうな。

わんこ同士はお構い無し無しだもんな。

外出したら足だけじゃなくて体も拭いた方が良さそう。

お洋服もこまめに洗って。

 

ろんぱくさんに何かあっても困るけど

自分たちに何かあってもろんぱくさんを守れないから困っちゃう。

一蓮托生。

もうどうしようもないとこまで来てる気はするけど

彼らに負担を掛けなくて済むように気を付けるしかない。

 

わんこ

訴えかけるハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村