ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

70.実は危ないおもちゃ

実は危ないおもちゃ

 

ミニチュアダックスフンドは硬いおもちゃが大好き。

だと思う。

ハクさんはほとんどのおもちゃを破壊してきた。

丈夫なおもちゃを探して色々試し、やっと見つけたのがデンタルボーン(オレンジの)。

 

ロンさんも我が家に来てからとっても気に入って

食後は必ずカミカミ。

取り合いになるので二本用意した事もあったけど

なぜか片っぽばっかり取り合う不思議。

 

ところがハクさんが歯みがきタイムを異様に嫌がるようになって

よく見たら歯が割れてる。

急いで獣医さんに診てもらったら力技で割れた部分を取ってくれた。

原因はデンタルボーンらしい。

 

やっと見つけた大大大好きなデンタルボーン。

まとめて買ってあったものは処分。

今あるやつももうすぐ終わり。

あれって食べちゃうんだよね、すこーしづつ。

どんどん小さくなって捨てる。

 

ノーパンクボールなんて目じゃないおもちゃジプシー。

気に入ってずっと遊んでくれて悪さをしない素敵なおもちゃないかな。

 

f:id:ronpakuchannel:20210414214606j:plain

噂のハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村