ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

151.きな粉先生のブログにロンさんのエピソードを載せてもらった!

きな粉先生のブログにロンさんのエピソードを載せてもらった!

 

きな粉先生のブログ企画

みんなの元保護犬物語

ロンさんのエピソード掲載してもらっちゃった。

 

みんなの元保護犬物語【第38話】論(ロン)くん(ミニチュアダックスフンド・推定7歳) | KINAKO DOG|きなこ先生と仲間たち

 

保護犬ちゃんを迎える時

色んな保護団体があって条件がそれぞれだし

愛護センターからとか個人同士で譲渡される場合だってある。

大切な命の事だから簡単じゃないもんね。

アンケートに答えながら思い出して

しみじみとロンさんを託してもらえて幸運だったなと思った。

 

私は本当の親じゃなくても

おとーちゃん、おかーちゃんと呼んでいる人がいるから

家族になれる自信はあった。

ハクさんとの相性の課題さえクリアすれば

絶対に家族になれる。

ママにはなれなくても大切な家族に。

 

だけどいつか

今みたいに保護ちゃん達が溢れかえって

我が家みたいな庶民のお家で

簡単に迎えられる日本じゃなくなりますように。

 

わんこ

噂のロンさんのあくび

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村