ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

69.他人が決めた不幸

他人が決めた不幸

 

私は子供の頃親と暮らせなかった。

祖父母の家で叔父叔母いとこと暮らした。

皆大切にしてくれたし、わがまま言って叱られたりもして

不幸だと思ったことが無い。

 

元保護犬のロンさんも不幸だなんて思ってないと良いな。

 

可哀想と思われるのも心外だった。

今の生活に満足している。

言ってはいけないような雰囲気。

 

もちろん経験する必要のない寂しさを恐らく味わってはいたけど

周りに居る人たちが見守ってくれていた。

大人になると色んな事をしてもらっていた事に気付く。

自然と叔父と叔母をおとうちゃん、おかあちゃんと呼ぶようになった。

 

ロンさんもきっと今、私たちを家族だと思ってくれているはず。

不幸自慢の必要は無い。

だけどどう伝えればいいのか分からない。

可哀想ってキャッチーだし、分かりやすい。

でもそんな事は超えてみたい。

今幸せだって、それだけ感じてもらいたい。

 

変顔のわんこ

変顔のロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村