ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

14.置き去りわんこ

お買い物でつないでおくのはやめて欲しい

 

八王子は寒かった。

少し陽は出たけど気温は上がらず風は冷たい。

 

予約していた歯医者さんの近く、トイプードルが自転車につながれて置き去り。

いや、なんで?

寒いし不安がって鳴いてるよ。

歯医者さんで治療を終えて通ったら

まだいる。。。

 

寒いし怖いよ。

誘拐とか殺されるとか、それだけじゃない。

 

子供たちが可愛くてかまいたくて

その辺の虫を食べさせたって話を聞いた。

怖いのは悪意だけじゃない。

 

その後スーパーでも

ミニチュアダックスフンドがつながれてた。

飼い主はおじいさん。

 

最近減ったと思っていたけど

まだまだ。

 

自分を愛犬家だとは思わないけど、

置き去りを見つけたこっちもハラハラする。

 

f:id:ronpakuchannel:20210218185525j:plain

おうちわんこ