ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

56.神様を信じるか

神様を信じるか

 

神様を信じる強さを僕に 生きる事をあきらめてしまわぬように

 

小沢健二 天使たちのシーン

言わずと知れた名曲。

 

ろんぱくと散歩中、おそらく決められた時間なんだろう。

車を停車してフロントガラス用のアルミシートを敷き、スマホで方角を調べ、お祈りを始める人。

この人の信じる神様が居ると良いなぁ。

 

神様に祈るのか聖地に祈るのか何の宗教なのかは知らないけど、信じるものに裏切られることなく暮らしていける事が平穏であり幸福。

 

昔裏切られた事を思い出す。

そんな黒い物を拭いたくてろんぱくさんと暮らしているんじゃなかろうか。

と、身勝手な自分に気付く。

 

シートを換えたのを見計らってトイレでくつろぐわんこ

シートを換えたのを見計らってトイレでくつろぐハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村