ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

55.テイクアウト万歳

テイクアウト万歳

 

ろんぱくさんが居るので、外食はテイクアウトがいい。

休日はもっぱらテイクアウトやお惣菜。

YouTubeでそんな動画も出している。

 

今日もろんぱくと散歩がてらのテイクアウト。

中華屋さんの激辛麻婆豆腐、から揚げ、スーパーのお惣菜の焼きそばと値引きになってたケーキ。

2人で行くのでスーパーはどっちかが入り口でろんぱくと待機。

それぞれ好きなものを買ってお散歩しながら帰ってろんぱくの側で食べる。

 

消費税が上がる時、テイクアウト対応のお店が増えるのを期待したけどそうはならなかった。

だけどこのコロナ渦で飲食店はテイクアウトし放題。助かる。

 

でも焼肉はお店で食べるものだから、お留守番させるけど許してね。

 

夫と一緒に過ごせるのもきっと長くてあと50年、ろんぱくとは13年、短いと感じてしまう。

だからせめて一緒に居たい。何かするって訳じゃなくてもそこに居るって感じていたい。

 

今日から7歳以上用のフードに徐々に切り替え。

20歳目指して、まだまだ一緒に過ごそうね、ハクさん、ロンさん。

 

夫の上でくつろぐわんこ

夫の上でくつろぐハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村