ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

53.玄関でおしっこ

玄関でおしっこ

 

ロンさんの困った癖、散歩から帰ると玄関でおしっこしてしまう。

お散歩中におしっこした時はしないけど、お散歩中におしっこしなかった時は

あ、忘れてた!おしっこしなきゃ!って感じ。

 

ハクさんが気付くと舐めちゃうし、足ふき待ちのタイミングだから掃除しにくい。

適当に掃除すると(以前適当だった)玄関がなんだか臭い。。。

 

夫の革靴、スニーカー、私のマーチン、短くて可愛い足を上げてやりたい放題。

 

暖かくなってきたからしっかり水洗いしたらリセットになるのかな。

 

もう一つ、洗濯物を入れるかごにもおしっこする。

忘れた頃に。トイレかそこ。

ハクさんはお布団やクッションにしちゃう事があるけどロンさんはそこだけ。

洗ってみても直らない。

なんだか笑っちゃって可愛いと思っているのがバレていて直らないような気もする。

 

物音を聞いて警戒するわんこ達

外の物音に警戒するろんぱく

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村