ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

54.お水の減りで季節を知る

お水の減りで季節を知る

 

ろんぱくさんのお水はリビングに一か所、寝室にも一か所。

寝室は予備的存在になっていて、メインはリビング側。液体ハミガキもそちらで使用している。

 

最近お水の減りが早く、冬季のペースでのんびりしていると切らしてしまう。

一度に飲む量も多くなっているので順番待ちの間になくなってしまったり。。。

 

私も水分は大切で、机の上に常に置いておくタイプなので切らしてしまった時の罪悪感たるや。

上出来な飼い主じゃないから更に自分にがっかりしてしまう。

元々気遣いが出来ない人間なのでろんぱくに申し訳ない。

 

しっかり夏場に向けてお水のチェックは怠らないようにしよう。

 

仲良しわんこ

実は仲良し?!なろんぱく

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村