ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

52.ママと呼ばないで

ママと呼ばないで

 

大体わんこの飼い主は〇〇ちゃんママ、〇〇ちゃんパパ、などと呼び合う。

馴染めない。

集団の圧力や疎外感も感じる。違和感を感じている自分に劣等感すらこみ上げる。

 

積極的に輪に入っていくような事はしないが、わんこ同士は関係無く絡む。

コミュニケーションが取れない飼い主だと思われてわんこ共々嫌われてもメリットは無いのでなるべく普通の人の空気感をまとう事を意識して過ごす。

 

よそ様のわんこのお話を聞かせてもらうのは嫌いじゃないけど、わんこ飼ってるんだからあなたもこうでしょ!ってな感じで圧をかけられるのは苦手。

そういう人ばかりなイメージ。

 

これは子供を諦めたからかも知れない。

今の収入で今の日本に産んで、果たして子供は幸せに生き抜けるか。

私は母として集団の中で上手く立ち回れるのか。

無理ゲー。

 

人様に左右されて浮き沈みするような間抜けな事はよして穏やかに生きていきたい。

 

うんち中のわんこ

大好きなうんちングポーズのロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村