ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

40.うちの子記念日

うちの子記念日

 

我が家のロンさんは元保護犬。

推定5歳の時我が家へやってきた。

 

環境が変わる事で体調を崩す子がいる、と聞くが

本当に食が細くなって

お腹はゴロゴロギューギューなり続け、下痢が続いた。

 

布団にコテンと転がってお腹の音を響かせながら

私の一挙手一投足をうかがうロンさん。

 

短期間にお家が何度も変わって

知らない人間、知らないわんこ

またどこかに連れて行かれるのかもしれないし

長く一緒に暮らしたママや兄弟たちも居ない。

 

マーキングがあると聞いていたけど

困るほどのものではなくて

今では先住犬より失敗が少ない。

 

このお家に慣れてくれて本当にありがたいし、逞しさも感じる。

 

このお家で天寿を全うしてもらいたいし、天国でもまた会えるといいな。

まだ全然気が早いけど。

 

お布団でくつろぐわんこ

お布団でまったりタイムのロンさん

 

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村