ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

41.私は犬に懐かれるに値する人間なのか

私は犬に懐かれるに値する人間なのか

 

ハクさんもロンさんも私の事が好きらしい。。。謎

ただの同居人なのに、なぜこうも懐いてくれるのか。

 

わんこが懐く人の特徴は

 

・穏やかに話している

  →どうかな?ろんぱくには感情的に話したりしないけど、夫にはたまに感情的になるかも。

 

・落ち着いている

  →落ち着きは無い方。小さな家の中バタバタしてばかり。

 

犬にかまいすぎない

  →仕事に集中しちゃうと構えないよね。。。

 

・自分から近寄らない

  →近寄ってばかり。特にハクさんはマイペースだから寝てる時とか覗き込んじゃう。

 

・犬が嫌がることはしない

  →気分じゃない時に触ったり抱きしめたり、本当はイヤがってるかも?

 

犬より立場が上

  →ロンさんご飯の時間になるとご飯出せって体当たりしてくるから立場は私の方が下かも?

 

・優しいオーラが出ている

  →人間には決して優しくないし、初見で怖がられる事もあるくらいだから優しいオーラは無さそう。

 

・犬との遊び方を知っている

  →これは落第。ハクさんと私だけの変な遊びはあるけどロンさんとはほとんど遊んだことが無い。

取ってこいもしない子だし、カミカミおもちゃを一人でかじってるのがお気に入りで引っ張りっこも乗ってこない。

ハクさんと私が遊んでても混ざってこないでナデナデか抱っこのおねだり。

それはそれで個性、と思っているけどやっぱり遊び方は教えた方が良いのかな。

 

あんまり良い飼い主じゃない事が分かってしまったけど毎日可愛いと思っているのは確かだよ。

 

ご飯おかわりありませんか?の顔をするわんこ

ご飯もおかわりありませんか?のハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村