ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

167.年をとって涙もろい

年をとって涙もろい

 

ロンさんは毛が薄い。

ハクさんはちょっとマズル長いかな。

私はマムシ指。

 

恥ずかしい事なのか

チャーミングな事なのか。

 

誰かの悪事を見れば勝手に傷付く。

 

テレビで歌の歌詞にフォーカスを当てたのがやってた。

林檎ちゃんも登場。

名曲ばかりで泣く。

 

定期的に第二次世界大戦

東日本大震災

YouTubeを見る。

泣いてしまう時がある。

 

大切なものが無かった。

というより

分かっていなかった頃

こんなに泣いたりしなかった気がする。

 

祖母は夫を2人戦争に取られて

祖父は3人目の夫。

そんな戦争に

私の夫が取られなくて良かったと思って泣く。

 

今年の夏

テレビでどのくらい

戦争の事を取り上げるのだろうか。

年々減っていっているように思う。

特別ドラマ見てたんだけどな。

 

わんこ

きゃー!可愛すぎるハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村