ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

243.とーちゃんとハク

沢山の動物と暮らしたとーちゃん。

犬猫はもちろん、馬、牛、羊、ヤギや鶏もいたのかな?

自分では看取るのが辛くて飼えないらしい。

けれどろんぱくさんのことも

妹のとこのチワプーも可愛がってくれる。

 

夫の社員旅行に着いて行く時は預かってくれる。

去年も今年も無いけど。

私は家にいても仕事をしていて

構えない時間も多いけど

とーちゃんは隠居さんだから

一日中べったりしていられて

ハクさんは飼い主の事よりも好き。

一緒に昼寝して一緒に散歩して

一緒にご飯を食べて

一緒のベッドでまったり。

 

こないだ久しぶりに実家に行ったら

ハクさんのとーちゃんへの甘えん坊ぶりが

可愛くて妬けた。

 

わんこを外飼いしてるのが普通の時代に育ってるのに

子供みたいに可愛がってもらえて有難い。

その少し前、戦争中なんて食べたって話も聞いた。

赤犬は美味しいとかね。

 

とーちゃんもろんぱくさんも

長生きしてほしいな。

 

わんこ

とーちゃんばっかり好き好きして悔しいぞ!ハクさん


www.youtube.com

 

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村