ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

168.ぽっちゃりダックスちゃんと出会う

ぽっちゃりダックスちゃんと出会う

 

今日のお散歩で14才のぽっちゃりダックスちゃんと出会った。

痩せてるね、ご飯普通に食べさせてますか?

って聞かれちゃった。

先生に怒られちゃうからきちんと計ってあげてますよ。

って言ったけど

みんな計ってあげるのが普通だと思うし

体質にもよるのかな。

 

ハクさんは血液検査で肝臓の数値が悪いから

ダイエットフードをあげておやつは基本禁止。

蒸し野菜や果物はあげるけど

市販のおやつはあげない。

今度詳しく検査をすることになってる。

 

ダックスは特に太らせると良くないと聞くから

気を使っているけれど

ロンさんは保護された時

もっと痩せてたみたい。

 

きなこ先生のところに載せてもらった時

多頭飼育崩壊との記載にハッとした。

きなこ先生はロンさんの卒業した団体の預かりさんなので

もしかしたら何か聞いているのかもしれない。

ボロボロでほっとかれていた子

とは聞いたんだけど

まさかこんな可愛い子を

そんな風にするなんてありえないから

ごく短期間何かの事情でそうなってしまったのかと思ったし

本当のことはわからないけど

味わった不幸はごく短時間であって欲しいと思った。

でももしかしたら

7頭で保護されたので

テレビで見るような数十匹の多頭崩壊じゃなくても

多頭崩壊の為に立ち退きになったのかもしれない。

ただでさえちびっこなのに

これ以上に痩せていたなんて。

ご飯がもらえなかったのかな。

 

考えると泣いちゃうね。

ロンさん今幸せだと良いな。

 

わんこ

後姿も可愛いんだよね

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村