ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

92.愛猫、愛犬の死を考える

愛猫、愛犬の死を考える

 

いとこの家の愛猫が亡くなった。

19才のおばあちゃん猫。

 

いとこの小学生の娘ちゃんからLINE電話があって

愛猫が亡くなったと号泣していた。

 

パパもママも仕事、お姉ちゃんも中学生だから学校。

誰にも連絡がつかずに

常に在宅している私に連絡をくれた。

亡くなっている愛猫を一人で見つけて

心細かったんだろう。

大人がしっかりしなきゃいけないのに

一緒に泣いてるだけだった。

 

愛犬や愛猫の最期に立ち会うのは難しいと思う。

仕事や学校もあるし

一緒に行けない場所だってある。

敵に狙われないように元気なふりをする事もよく知られてるし。

 

それでもできれば

見届けたいなと思う。

側にいる事で不安が薄れるなら。

彼らが死をどのように感じるのかは知らないけれど

声をかけたい。

 

美しい猫だった。

痩せてしまっていたけれど

愛されて暮らした綺麗な顔。

満足だよって言ってるみたい。

 

f:id:ronpakuchannel:20210506183330j:plain

ハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村