ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

410.節電

東京電力管内節電というので従ってみるけど

我が家はループ電気。

関係ある?ない?

とは言え節電してみる。

エアコン使用を控えて

ろんぱくさんにはこたつは入れておいたけど

結局ロンさんは仕事机のそばのベッドに来ちゃうから

湯たんぽ発動。

ベッドに毛布と共にセットして寒くないように。

それでも寒いのか時々こたつで温まって戻ってくるロンさん。

笑っちゃう。

ハクさんは夫の匂いのする場所が好きで

こたつよりそっち。

ふたりともこたつにいないのね。。。

 

夕方リビングはこたつだけだとやっぱり寒くて

暖房をオン。

ロンさんはこたつにまっしぐら。

 

元々けちんぼで電気の点けっぱなしなんかはしないし

無駄遣いはしてないつもりだけど節電は難しい。

 

f:id:ronpakuchannel:20220322223442j:plain

お布団が好きなハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村