ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

329.湯たんぽ

畳んだ布団に朝沸かしたお湯で湯たんぽを入れておいたら

ロンさんは気付いているのか微妙に使ってくれてたような。。。

 

それでも寒いと感じたら

リビングのこたつにIN。

ハクさんはほぼこたつにいる。

こたつだと熱中症が心配されるけど

今のところふたりとも頭を出すとか自分で調節して

類まれなる賢さを発揮しているもんだから

目を細くして見守っている。

 

また地域猫さんが殺されたニュース。

人間の中にはきっとそういう事がしたい人が一定数いる。

そんな事思いつかない人と

そんな事をして喜んでいる人。

平行線。パラレルワールド

なんで同じ世界にいるのか。

サイコパスなのか。

なぜそうなるのか見極めて撲滅する事ができるのか。

生まれつきのものだとすれば矯正は可能なのか。

後天性ならばそうなる事を防げるのか。

 

人間への警戒心が薄れた可愛がられている地域猫は狙われやすいと聞く。

そんな事があっていいのか。

 

わんこ

散歩に行った夫を待ちわびるハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村