ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

368.アルツハイマー

最近父の痴呆が始まっているんじゃないかと不安。

税務署から何か届いたから見てとうちに来たけど

何十年も変わらず届く申告書一式。

分からないはず無いんだけど。

去年の申告書やらなんかと一緒に持ってきてと言ったら

建て替えの整理で捨てたらしい。

減価償却とか控え無いと前年分分かんないし。

 

祖父もボケ始めたのが早めだった。

私達姉妹が預けられたもんだからしゃっきりしたけど。

父にはボケないように小さなお店でも

やってもらおうと思ってたけど

そのことで妹と揉めて面倒になってしまった。

新しい家に小さな店舗にできるスペースは確保してあるけど。

 

早二年隠居生活。

時々孫の面倒を見に行ったり

遊びに来てはくれるけど

張り合いの無い生活なんじゃないかと思う。

 

軽くボケとは言うけれど

アルツハイマーなら平均余命8年。

検査に行きたいけど病院も怖い。

 

f:id:ronpakuchannel:20220130205554p:plain

焼肉待ちのろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村