ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

286.大地讃頌

最近YouTubeで合唱動画をよく見る。

特に大地讃頌

学校はあんまり行ってなかったし

高校も普通科じゃないから

イマイチ合唱ってピンとこないけど

歌ったことは無くても知っている。

 

ろんぱくさんは

急に歌いだすとキョトンとする。

 

キョトンと言えば

こないだ福島行く時

ペーパードライバーだけど

高齢の父がぶっ通しで運転するのは大変なので

常磐道をしばらく私が運転する。

運転席の私を困り顔で見つめるロンさん。

まさにキョトン顔。

いつも抱っこしてるから

え?なんで?抱っこは?うそでしょ?

のお顔。

諦めて父のお膝でリラックスしたかと思うと

思い出して見つめてくる。

可愛いけれど運転中に抱っこできるほど

ドラテク無いよ。。。

ごめんねロンさん。

自動運転の車がお安く普及して

運転中も抱っこできるようになると良いね。

 

わんこ

SAにあった菊と一緒に撮ってみたろんぱくさん

 

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村