ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

356.確定申告

確定申告の季節。

にはまだ早いか。

いつも2月に入らないと窓口が開かないから

年が明けてものんびりだけど

いつも見ているユーチューバーが

もう済ませていて

そう言えばe-Taxがあったっけ。

中学生の頃から確定申告は2月に出してたから

1月に出せるなんて良いね!

実家も個人店だし自分も一人でやってるから

毎月数字を出していれば

作成はサクサク終わる。

ささっと出しちゃえるのは良い。

けど

マイナンバーカード必須で参った。

作ってはあるけど

大人の汚い根性が見え隠れ。隠れてないか。

 

実家が建て替えで店舗が無くなるから

廃業届は出さなきゃいけないのかな。

気が向けば小さな商売、というより

おばあちゃんが店番してるタバコ屋みたいな

ボケ防止でやってるようなお店をやって欲しい。

今の隠居暮らしだと

ボケ老人まっしぐら。

儲けなんていらないから何かないかな。

 

f:id:ronpakuchannel:20220117072249j:plain

ろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村