ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

314.カメラ選び

ろんぱくさんを綺麗に撮ろうと

iPhone13proをポチったら

カードの上限で決済不可。

不正利用対策で最少額にしてたんだった。。。

急いで上限上げる申請して

無事に決済。

12月には買ってしまおうと目論んでいたから一安心。

今使ってるやつよりキレイに撮れると良いな。

iMac以来のアップル製品。

アクセサリも色々揃えなきゃならんな。

ガシガシ使っても壊れませんように。

 

一度ハクさんにスマホを壊されたことがあったな。

シリコン製かなんかのカバーしてて

それで遊びたかったらしく

引っぺがすためにスマホごと齧ってスマホがおじゃん。

今はスペック重視だけど

その頃は価格重視だったからすぐ買い替えられた。

やんちゃハクさん伝説。

それ以来カバーの類は一切つけてない。

 

トヨタのCMで香川照之が持ってる

アクションカメラと迷ったけど

なんだか繊細って話で

goproをガシガシ使ってるから

絶対壊すと思って断念。

結局スマホカメラ最強説が浮上して

その中でも昔からカメラの内部処理が巧みなiPhoneにチャレンジしてみる。

今使ってるGalaxyも悪くないけど

iPhoneのシネマティックモードはペットがとってもキレイに撮れるらしい。

4Kじゃないのが驚愕だけど。

暗所にどのくらい強いのか

薄暗い我が家で早く試してみたいな。

 

わんこ

向こうに富士山あるけどなろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村