ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

311.抱っこ散歩

フリースクールでの学習が在籍校の成績に反映されるらしい。

自分が通った所は中学3学年1クラスなもんで

通常学級のカリキュラムなんてできなかったと思う。

それでも授業はきちんとあって

先生も聞けばマンツーマンで教えてくれるような環境だったから

学べることもあったと思う。

結局は1年も通わずに通常学級に戻ったけど

思ったより普通に通常学級に馴染めたのも大人たちのお陰。

転校して北海道からの転校生の女の子と同じクラスになった。

まんまとその子と仲良くなって

ちょこちょこ嫌がらせはされつつ無事に卒業した。

学校なんて行かなくていいとは思わないけど

行かなくても何とかなるとは思ってた。

内申で受験に失敗するなんて事が無いと良い。

そんな事があるのは初めて知ったな。

よく考えればあり得るって思うけど。

 

今日もハクさんはお散歩嫌い。

踏ん張って歩かないからしゃがんでみると

ここぞとてちてち歩いて膝に乗る。

可愛すぎて笑っちゃう。

ロンさんは

何でお前抱っこされてんの?

って感じで見上げてくる。

いつもクン活する電柱のとこで降ろすと

何事も無かったようにロンさんと並んで歩く。

時には小走り。

抱っこ散歩は重いけど

つぶらなお目目で訴えてくるから

可愛くて負けちゃう。

スリング持って出れば良かったなとか考えてる。

どうしよ~。

バカ親。産んでないけど。

 

わんこ

抱っこ散歩を覚えたハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村