ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

312.混合ワクチン

ハクさんの混合ワクチンのお知らせが来たので

バギーに乗せていつもの動物病院へ。

結構歩くから暑くなって汗かいちゃった。

 

ハクさんは10種混合ワクチン。

色んな所へ遊びに行くから増えてしまった。

副反応を心配したけど今年も大丈夫みたい。

去年大丈夫でも今年も大丈夫って訳じゃないみたいだから気を付けないと。

顔が腫れちゃうとかなら分かるけど

元気が無いのは分からないかも。

いっつもいい子ちゃんに寝てたり

のんびり過ごしているから

元気が無いのか寝てるだけなのか

見分けがつかなそう。

 

先生にハクさんが散歩で歩かない話をしたら

足が寒いんじゃないかと言われた。

靴下か。

災害時にわんこに靴履かせると良いって聞くけど

前にふたりに靴下履かせたら変になったし

慣れないと難しいよね。

慣らすか。

 

小さな相棒たち

負担掛けちゃって申し訳ないけど

不安無く快適に暮らせると良いな。

 

f:id:ronpakuchannel:20211204192252j:plain

いまいち湯たんぽ分かってないロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村