ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

294.体重

もたもたしてたらお散歩の時間が少し遅くなっちゃったので

カバーオールを着せて準備してたら

お客様から連絡が。。。

その間におしっこしたロンさんのお腹が濡れてる。。。

やっぱり少し伸びてぶかぶかになってきたかな?

 

ロンさん約4㎏、ハクさん約4.5㎏で

ふたりとも小柄。

小柄だと可愛くてもちょっと不安。

子犬の時にご飯をあんまりあげずに小さい犬を作ると聞いた。

ハクさんはお迎えした頃

ご飯をあんまり食べてくれなくて苦労したけど

ロンさんはご飯をもらえなかったのかもと思うと苦しい。

里親募集の時で3.5㎏、保護時はガリガリだったと聞いた。

家に来た時はご飯の時間も抱っこ優先だったけど

今はすっかり時間ぴったりに催促。

可愛いかよ!

 

ふたりとも今からでも取り戻せるなら

毎日ちゃんとご飯を食べて

時々美味しいものも食べて

でも太らないようにしながら

元気でいようね!

 

わんこ

夫と一緒に寝たいハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村