ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

239.飼い主ガチャ

テレビでくるりが流れてる。

ドイツの話題でドイツでレコーディングされた曲。

ちょっと粋だね。

愛を感じる。

こうやって映像に音楽を付ける仕事

最高に面白そう。

 

親ガチャが話題みたい。

自分は愛情面では大当たり。

バブルの残りっぺで

悪くなかった時代に産まれて

母は教育にお金をかけてくれた。

就学前から色々やらせてもらって

小学校受験をした。

桐朋に受かったものの

親の離婚で福島の祖父母の家へ預けられたから

小1で転校。

他所様から見たら微妙かもだけど

そこでも祖父母はもちろん

叔父や叔母がめちゃくちゃ可愛がってくれて

今でもおとー、おかーと呼んでいる。

金銭面でも不憫に思ってか

おもちゃなんかはよく買ってもらった。

ジャニーズにはまると明星は絶対。

叔父も叔母も父から私たちの生活費は受け取らなかったらしいから驚き。

全然孝行できてなくってお恥ずかしい。

 

教育費を潤沢に持たないのに人の親になどなれない。

いつでも日本を出られるように

語学は必須だし

音楽もスポーツもやらせたい。

母がそうしてくれたように。

ピアノは私が断ってしまったのでやってないけど。

 

産んでしまったらなんとかなったのは

遠い昔の話に思う。

向こう見ずに産んでおいて

はずれ親って言われたら怒るなんて

まさにそこがはずれ親たる所以。

 

もしもろんぱくが私達をはずれ飼い主と言うならば

反省すべきだな。

私達が一緒に暮らす選択をしてしまった事。

いくらでも回避できた。

わざわざ出向き

ろんぱくの幸せも考えず一方的にお迎えしてしまって

幸せになれると思っていたとしても

幸せを感じてもらえてなければ意味が無い。

 

ろんぱくは何も言わないから

救われてる部分もあるのかな。

喋って欲しいけど。

 

わんこ

ちょっと触ったらお腹丸出し甘えん坊ハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村