ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

136.愛犬の死ってどんな感じだろう

愛犬の死ってどんな感じだろう

 

みんなのどうぶつ園は毎週見てる。

ロンさんも画面の中の動物に反応。

特に猫さん。

 

ちょっと泣いちゃうような内容。

 

祖父母は十分に生きて亡くなって

一緒に暮らした時期もあるし

さみしいとは思ったけど

順番通り、元の場所にまた戻ったような気がして

引きずるほどの悲しさは無かった。

祖母なんか98まで生きて正に大往生。

昨年の事だからコロナがあるので大事をとって

葬式に参加しなかったけど

ひ孫の顔も9人見て

なんだか凄い。

 

ろんぱくの寿命は知っているけど

きちんと受け入れられるのか。

 

以前夫の友人が亡くなった。

精神疾患が良くならないまま

パンをのどに詰まらせて。

お母様のお話

自分たちより先に逝ったことは

彼を一人残して自分たちが逝くより

良かったのかもしれない。

と。

 

もしかしたら

きちんと看取れたと思えたら

安心できるのだろうか。

 

どんな風に感じるのか

どんなに悲しいのか

まだ未知数。

 

わんこ

ロンさんの横顔

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村