ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

ここ一年について考える

 

お題「#この1年の変化

 

コロナで世界は変わってしまった。。。

 

それでもなんとか2匹との生活は守れています。

 

夫の仕事の影響は少なく、私自身の仕事も思ったより悪くはない。

 

古着屋を経営するいとこは一時大変だと言っていたけど、持続化給付金を受給してネットショップの運営を開始、順調に稼働しているみたい。

 

近しい人の景気のいい話も聞く。

 

実家は飲食店だから、現役時代だったら大変だったのかも。。。

震災以降は完全予約制、コロナが始まってからは営業休止、もう高齢なので孫のお守りをかって出ていたけど思うように会えず。

 

でも大丈夫。

 

生きてさえいればまた会える。

 

としか思っていない。

 

 

f:id:ronpakuchannel:20210211075622j:plain

遊びに夢中のわんこ

YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!