ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

137.100万円の思い出

今週のお題「100万円あったら」

 

100万円の思い出

 

家を買う時の手付で現金100万円用意した。

バイトに行く途中で銀行に寄って

なんだかアンケート書かされて

兵児帯でお腹にくくりつけて働いた。

 

そうやって買った家

今年は外壁塗装の予定だから

100万円くらい飛んじゃうな。

 

とっても小さな家だけど

ハクさん、ロンさんと快適に暮らせているし

満足かな。

出来れば広いベランダが欲しいけど。

 

そうだ!

もし100万円もらったら

生活スペースをクッションフローリングにリフォームしたい。

今月ハクさんも7才になって

ふたりともライトシニア。

ワックスタイプの滑り止めも

利いてるのか利いてないのか。

夫はフローリングの色が気に入ってるみたいだけど

全然似たようなのがあるはず。

自力でもできるみたいだけど

夫に頼むと

やぶさかではないとか言ってはぐらかす。

なんなんだよ。

 

100万円あったら

天然無垢材的な

なんかお洒落で滑らないやつにもできるのかしら。

ちょっと夢広がっちゃうな。

 

そういえば去年の持続化給付金

いとこは売上が落ちたから貰ってたけど

私は売上普通だったから貰わなかった。

一カ月サボって

わざと売上落とせば貰えたんだろうな。

ちょうど100万円だったかな。

 

惜しいことしたのかな。

馬鹿正直ってバカだよね。

でもやっぱり

どうせ子供たちの借金になるなら

要らんよと思うよね。

他所の子だけどさ。

儲かってないから言える話かもだけど。

 

わんこ

夫の側が大好きなハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村