ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

192.祖母の初盆

お盆で里帰り。

なんてできなくて

お里ではないんだけど

結局ばぁちゃんの葬式も初盆も

行けなかった。

 

一緒に暮らした福島の山が懐かしい。

 

県内に住むいとこ達が

LINEでリモート線香あげをさせてくれた。

 

お盆に飾るくるくる回るぼんぼりみたいなやつ。

派手で可愛いからお部屋の照明にしたい。

 

友達はいないけど

親戚は大好き。

いとこの奥さんも大好き。

 

どうも動物好きな血筋だから

ろんぱくさんをとっても可愛がってくれる。

特にロンさんは遊びに行くと

ん~、めんこい

って言われて

置いてっていいよと言われる。

ハクさんにはやんちゃ過ぎてびっくりするみたい。

そのやんちゃさが魅力なんだけど。

でもドッグランがある公園や

わんこもOKな所に遊びに連れて行ってくれる。

 

LINEにろんぱくさんを映していると

いとこやその子供たちが

かわるがわる話しかけて

可愛いと言ってくれる。

なんて幸せなんだ。

ろんぱくさんは分かってないけど。

 

近くでコロナが出たと言っていた。

郵便局とコンビニ。

とても近い。

田舎だからどこかで出たらすぐわかる。

都会と違って。

ばあちゃんににプリザーブドフラワーを送ろうと思って

可愛いのを見つけたんだけど

遠慮した方が良さそう。

郵便物も消毒してるし

配達員さんに接触するのも怖いと思う。

ピンポン無いしね。

 

秋ごろに行ければって話してたけど

無理だろうな。

早くろんぱくさん連れて遊びに行きたいな。

 

わんこ

退屈そうなハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村