ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

78.ドラマでも保護犬

ドラマでも保護犬

 

仕事中はTverYouTubeを聞いている。

観てはいない。

今日聞いた新ドラマの「着飾る恋には理由があって」に

出てくるわんちゃんは元保護犬の設定。

ユニクロの新しいCMでも保護犬が扱われている。

 

声高に生体販売に反対しなくても

保護っ子を選択することはできる。

保護っ子を飼う条件に適さないという事は

そもそも生き物と暮らすには適さないという事。

 

私ももっと値踏みされると思っていたし

子供をつくらない理由も話すつもりでいた。

お家を見て連れて帰っちゃうかもと不安だった。

それでも預けてもらって

ちょっとおかしな事はできないぞっていう

責任感が、ハクさんに感じるものとは違う責任感が生まれた。

 

妹も同棲時代に飼い始めたわんこを

別れた事で彼氏の実家に預けたり

自分の実家で一緒に暮らしたり

結局元さやで結婚して出産、

環境が変わっても一緒に暮らしてはいるが

見ていて不安になる事がある。

夫は我が家に預かる事も提案してくれたが

扱いが難しい子に育ってしまっているので断念した。

 

私達だって明日事故にあって死んでしまう事があるかもしれない。

他人の事ばかり責められない。

だけど

 

しっかり考えたの?

向こう20年、一緒にいられるの?

そんな問いが頭に浮かぶ。

 

ご機嫌なわんこ

お出かけでご機嫌ハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村