ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

43.ロンさんのやきもち

ロンさんのやきもち

 

ハクさんは先住犬だけどロンさんに負けている。

ロンさんがお膝に居る時にハクさんが近付くとロンさんは怒る。

 

寝る時は夫とハクさん、私とロンさんといった具合。

ハクさんとも寝たいけどハクさんが近寄ってくると怒るロンさん。

ヴゥ~とか言って。

 

やきもち?独占欲?

ハクさんに構っていると割り込んでくるロンさん。

ハクさんがお膝に居るとよじ登って気付くと入れ替わってる。

 

だけど構ってほしいからっておかしなところにオシッコする事は無くて、ハクさんの方がクッションとかお布団にしてしまう。

ロンさんが来る前からだからマーキングなんだけど。。。

 

今日も又、夫が3匹目が欲しいと言い出す。

災害時に私一人で守れるか、2匹で手いっぱいだし何よりこんなに焼きもち太郎が居たんでは新入りさんが噛みちぎられてしまう。。。

 

私達夫婦ともに欲しい物は無いしとても慎ましやかな生活で、確かにたくさんのわんこに囲まれたら幸せだろうけど身の丈、分相応ってものがある。

だから少しでも発信を続けて、知らない誰かに検討だけでもしてほしい。

全国で待っている保護っ子たちと幸せに暮らす事を。

 

小さなベッドに一緒に入る犬2匹

ベッドにぎゅうぎゅうなろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村