ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

42.落ち込んでいた気持ちを切り替える

落ち込んでいた気持ちを切り替える

 

ひろゆきのペット論に一部納得。

ペット産業の事もやっぱりそれなりに把握してる。

商品であるいじょうは廃棄がある事。

ビジネスをやる人はみんな気付いているのかしら。みんな気付いていてこれなのかしら。

 

最近落ち込んでいたけどハクさんとロンさんが慰めてくれて持ちこたえる。

ご飯ちょうだい、抱っこして、もう眠たいなぁ、の仕草一つ一つが守りたい大切なものだから落ち込んでないで出来る事を一生懸命信じてやるしかない。

 

一人ですべてを担っているから弱気になると誰かに指示してもらいたい。こうやれば良くなるとアドバイスをもらいたい。たまには叱られたいとまで思ってしまう。

他所に働きに出たくなる。それも良いのかも。

 

やれる事は全部やってからでも遅くない。やれる事なんてたくさんある。全部やり切ってダメなら、どこで働いたって良い。どうせ今も大した収入じゃないのだから。

友人もいない。同業者ともつるまない。自分を自分で励ますしかない。

 

大丈夫と言い聞かせるしかない。

 

f:id:ronpakuchannel:20210317212420j:plain

薄毛のロンさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村