ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

76.痩せてる痩せてる

痩せてる痩せてる

 

お散歩中にダックスさんに遭遇。

かなりコロコロ。

14歳のキリっとした女の子。

飼い主さんにろんぱくさん

何度も痩せてるって言われてしまった。

 

私は太った人間も得意じゃない。

体質的にあまり太らないからか

なぜ太っているの?

いい事あるの?

だらしなくない?

と思ってしまう。

 

ろんぱくさんの場合は獣医さんに注意されるし

常に適正体重を意識している。

ハクさんは血液検査で肝臓の数値が少し悪いから

サイエンスダイエットでお野菜トッピング。

おやつもほとんど与えずに

ご褒美は試供品のフードを少しづつ。

 

以前もらったおやつの福袋も

添加物も気になるし

消費するのにだいぶかかった。

わんこ用に贈り物をする時には

自分も気を付けないとなぁと感じた出来事。

 

とにかく我が家は太らせない!

これは決めている。

 

 

f:id:ronpakuchannel:20210420185106j:plain

 

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg

応援してくださる方募集中!

 

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村