ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

304.カフェでケーキ

昼食に町中華が食べたいと夫が言うので

ろんぱくさんにお留守番を頼んで

光龍」さんへ。

美味しいタンメンと中華屋さんのカツ丼。

リーズナブルでおいし~!

隣に座ったご夫婦が

麻婆豆腐定食と麻婆豆腐麺を頼んでて

二人同時に頼むなんて美味しいんだろうなぁ。

何頼んでも美味しいお店

ってな感じ。

 

お昼が中華だったので甘いものが食べたくなって

食べに行きたかった「カフェ・ミルティーユ」さんの

ケーキをろんぱくさんと食べに行く事に。

 

14時からのティータイムに合わせて向かっていると

高齢ダックスちゃんを連れた奥様と遭遇。

ロンさんと毛色が似ていたので

話しかけてもらったら高齢わんこさんは15歳!

ロンさんが保護ちゃんだった話をすると

(保護ちゃんマウンティングにならないように

気を遣うけどできるだけ言うようにしている)

次に飼う時は保護ちゃんを考えてるとの事で

お話出来て良かったと言ってもらえた。

気付かれてないと思うけど

実は泣いてしまった。

 

ミルティーユさんの雰囲気は変わらず

オーナーさんと同じ優しくて穏やかで素敵。

頂いたケーキも紅茶も美味しくて大満足。

店内にいた奥様達に

可愛いとお褒め頂いてまぁさいこ~。

ハクさんが親でロンさんが子供?

と言われちゃった。

ロンさん甘えん坊な顔してるって。

そこは当てられちゃった。

 

バギーに湯たんぽを入れていたけど

いまいち分かってくれなくて

冬場のお出かけが不安。。。

何かお洋服以外にも防寒グッズ探してみようかな。

 

わんこ

ミルティーユのろんぱくさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!YouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村