ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

421.血液検査

先日ろんぱくさんの狂犬病注射をしたんだけど

その時に一緒にフィラリアも。と思ったら

キャンペーンでお安くなる血液検査は

朝ごはん抜きじゃなきゃダメだった。。。

 

という事で

本日改めてフィラリア検査と血液検査。

 

朝ごはんを抜かなきゃいけない日は

ほんとに辛い。

ふたりともご飯があると信じてるから

じっと見つめてる。

なので病院にはオープンと同時に乗り付けて

診てもらわなきゃいけない。

泣いちゃうくらい辛い。

 

数日前の狂犬病注射の日から

体重が減ってて

先生にご飯増やしても良いと思いますよ~って言われれてしまった。

最近のポカポカ陽気で

お散歩も長めになってたから

痩せちゃったかな。

赤ちゃんサイズのろんぱくさんの体重管理は難しいぜ。

 

ついでに爪切りもしてもらってさっぱり~。

色んなサロンに行ってやってもらうのも良いんだけど

病院に用事がある時にやってもらっちゃうのが一番楽かも。

ハクさんの抗てんかん薬ももらいに行くし

いっぺんに済むのが助かっちゃう。

ちょっと遠いけど今度からはそうしようかな。

 

f:id:ronpakuchannel:20220407201056j:plain

ハクさんのあくび

保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村