ろんぱくちゃんねるの日記

ペットショップの売れ残り、元保護犬、ミニチュアダックスフンドコンビの日常

427.自由に言語を操る

何度英語ができたらなぁと思った事か。

母親が教育にお金をかけてくれたので

小学校入学前から

英語学習はしていたけど

小学校受験を終えて学校に慣れてきた頃に

離婚して出て行った。

祖父母と暮らす事になって引っ越したので

こどもチャレンジはしばらく続けていたけど

英語学習なんてどっかに行ってしまった。

続けていたら形になったろうか。

 

在宅時間が長いので

子供向けの映画などを聞き流す学習法

(ただなのが良いよね)

を試したけど

なんだか効果が感じられずに挫折。

 

自動翻訳がそのうち全てを解決する。

のだとは思うが

日本語のややこしさってどうなのかな?

 

友人が欲しいとも思わないから

世界を旅する。

なんて事にはならないけど

自分の動画に英語タイトルくらいはつけるかも。

今のところはその位しかないかな。

 

わんこ

犬語は完璧なハクさん

保護犬をもっと身近に感じてほしい!わんことの旅やおでかけのYouTubeやっています! https://www.youtube.com/channel/UCtKPQpamNMowhnnYbHscgTg 応援してくださる方募集中!

ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村